フィリピン撮影 明日からいよいよ本番

2019/8/13 火曜日

 

いよいよ明日から密着です。

朝4時起き。4時半に出発して、取材対象が住む村へ。

そしてこれを書いている今、とんでもない土砂降りで、明日の早朝もこれが続いていたら正直やばいな。雨の日はフィリピンの人たちどうしているんだろうか??というか川も近いし氾濫しないのだろうか???恐ろしいな。

 

話は変わりますが、「なんで私ここにいるんだろう?」って毎日なってしまう。嫌な夢を見ることも重なり、ものすごい勢いの水流に飲み込まれそうで怖い。既に飲み込まれているのか?楽しむって難しい。私の頑固さだけが際立っていて、全然柔軟じゃないな。いっそ飲み込まれて流されるところまで流されてしまえばいいのか?私を常に襲う不安はなんなんだ。それはどこから?実は存在していない?

 

とにかく雨がすごい。

どんどん酷くなってきている。

家ごと流されそうだ。