巨漢の男を殴り続ける毎日だ

くそくそくそ!悔しくてしょうがない。

常に陣痛。

産む苦しみに喘いでいる毎日。

でもやっぱり苦しみなんて外面の話で、

心の奥底ではニヤニヤと笑ってる。

今か今かと待ち遠しいのだ。

 

最近よく見る夢の中で、

私は巨漢の男性を何度も瓶で殴りつけている。

でも巨漢の男性は、ビクともしないばかりか私を見て薄ら笑っている。

その男を見てると段々私も笑ってしまうのだ。

そのあと、私は彼を殴り続けたのか?それとも殴る手を止めたのか?覚えていないのだが。

そうこうしているうちに朝になり目が覚める。

 

私が彼を見て笑った時、

必ず私は「こいつは死なないのだな」と悟る。

そして足掻き殴り続ける自分が可笑しくてしょうがなくなる。

 

来るべき時は来る。

出会わないものは、どうしたって出会えない。

ただ、それと出会った時に、掴み損ねないことだけを信じていたい。

 

大きく膨れ上がった私の感情は、なんと柔らかなものか。瓶のように強固な不満・怒りにも傷つけられないのだから。