2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっての先生

2019/5/30 昨年よりお世話になっていた彫刻家の先生から、「僕の後を継がないか」というお話をいただいたのだが、私は映画の制作に集中したいと思っているため、昨日お断りをした。 その際、先生は「はっきりと思っていることを全て話してくれ。」とおっしゃ…

下道がいいよね

2019/5/29 今日は、前々からお世話になってる阿賀町のNPO法人コスモ夢舞台さんのペイントアートの撮影に向かった。 いつもは電車だが、今回は片道78キロを車で向かう。 私はバイパスが苦手だ。今回も、栗の木バイパスに全く入れなかった。入るまでに分岐が多…

DUNE

2019/5/28 目指すものがないから 他者による不条理を受け入れるか 他者を拒絶するしかないのだ。 他人に身を委ね踊る愚かさよ。 隔絶した世界で眠る静けさよ。 全ては実験。 この世界に対する態度を決めてこうじゃないか。態度が決まれば後は遊べ。 目指すも…

ボトルネック

2019/5/27 笹川真生さんというミュージシャンの音楽に出会いました。 自分と同い年の方です。 出会えた感動と衝撃で胸がいっぱいです。 彼女の曲を聴いていく度に、映像のアイディアが思いついていきます。 まだ全然言語化出来ないけど 抱えてる迷いや不安、…

ルノワールは、ありきたりな表現が嫌いだった。

2019/5/26 私は現在、次回作の短編映画「MY BABY (仮)」の脚本を制作中。 今日は、主演の知亜希さんとプロデューサーの千葉と、3人で本作の話し合いをしました。 本作は、私がみた夢から生まれた物語です。 だいぶ脚色されてますが。 知亜希さんは、初めて会…