自分の外にあるものの方がよっぽど面白かった

2019/8/18 日曜日

 

 

とうとう帰国。あっという間だった。

フィリピンでの日々はとても楽しく、この機会を与えて下さった方々に感謝する。

そして現実の方がよっぽど面白いという事を教えてもらった。取材するという事は、凝り固まった一人の頭の世界を外へと広げてくれるものなんだな。思いつくはずもない出来事は、この世の中にいっぱいあるのだ。

 

今日友人の映画に出演する俳優さんに会い、すごくワクワクした。それこそ頭の中にあった物語を実現するのは、人同士によるものなんだと、彼の存在は私に教えてくれた。私一人が思い付かなくたってそんなの当たり前なのだ。もう次の段階を歩んでいることに気付こう。これから一緒に作っていく人との中で生まれていくものを大切にしたい。