フィリピン最終日。日本へ。

2019/8/17 土曜日

 

今日はコンテストの打ち上げ。

ブードルファイトといって、バナナの皮を敷き詰めた上に、ごはんとおかずを乗せて、みんなで手掴みで食べる。すごく原始的風景だった。

 

その後フィリピン流のゲームをした。

フィリピン人の盛り上がりようがすごい。

分かれたチームごとにダンスを考えて披露するというゲームもあり、盛り上がる事とクリエイティブの融合が著しいなぁと感じていた。

彼らは楽しむことの天才たちだった。

 

そして明日4時起きで空港に向かうわけだが、日本へ帰ってからの計画が何も立っていない。明日の飛行機ではそれをしようと思う。今月から撮影に入りたい企画は、物凄くカットを割りたいので、撮影のスピード感が要求されるだろう。現場で没入感を作っていきたい。そしてもう一つ作りたい企画が生まれて、これはとても実験的な作品だと思っている。最近友人の友人に食べるという行為と性について研究している人がいて、その人の話も聞いてみたい。やりたいことと準備のためにすべきことが膨大な気がしてくるが、実現のための要点をついていけば実現はする。そう確信して明日に備えよう。

 

とりあえず明日東京へ着き次第、蕎麦を食べたい。新潟に着いた夜にはえびす亭でラーメンを食べる。その後は、ウチノ食堂にも行く。だいろの湯にも行こう。岩室の農家レストランのステーキ丼も食べよう。あと冷やし中華自分で作って食べよう。