衣装合わせ。色とモンタージュ。

2019/8/4 日曜日

 

 

現在制作中の短編映画の衣装合わせをした。

概ね決まった。

 

衣装が決まるということは、

各シーンの色が決まるということなのだな。

イメージがどんどん湧いてくる。

これまであまり衣装にこだわってこなかった。

こだわると面白い。着る服で主人公の感情の機微がわかる。ましてや母性に目覚めていくキャラクターの衣装の変遷を考えるのは楽しい。

 

本作は、内容の暴力性と余韻に惹かれた。

映像でもそこを表現したい。

虐げられる主人公の姿を、より暴力的に。

噴火の如く叫ぶ姿は、エキサイティングに。

この作品は寓話なのだ。

モンタージュが合うだろうと思う。

抽象的でもいい。ストレスと発散。

それを映像からも感じられたらと思う。

 

理性が次第に溶けていき、原始的に感情を爆発させていく主人公の姿を見てみたい。