インスピレーションの受け方

2019/7/26 金曜日

 

 

今日の10:00からウインドで「誰もがそれを知っている」を観ました。

 

席が新しくなっていました。

ブルーでした。席の後ろも洒落てました。

個人的には、前の席の人の頭が被らなくなったのが最大のポイントでした。

 

明日から上映のゴダール「イメージの木」が観たいので、近々また行くでしょう。

 

外は相変わらず暑くて、今住んでる部屋はエアコンもないので扇風機だけではさすがに暑すぎて、身近な商業施設が救いになっています。営利活動をしているだけあって涼しいね。

 

そんなこんなで、呼吸しているだけでやっとって感じです。色んな創作物を見て吸収して行こうと思うのですが、心があまり受け入れてくれません。

 

最近、新聞の切り抜きを保存する習慣があります。創作物以上に実際起きている事件の方がより刺激的でオリジナリティがある(当たり前だけど)なと感じます。不謹慎かもしれないけどそういう目でみるようになりました。

 

今は実際に現場を訪れて体験してインスピレーションを受ける方が合っているのかもしれない。