お祝い

2019/6/24 月曜日

 

誕生日のことを考え出したらキリがなくて

眠れなくなってしまった。

 

祝いたい相手は25歳になる。

厄年だ。まず、白山神社にお祓いしにいくのがいいのかもしれない。

 

誰かを祝う。

そのような事はしばらくしたことがないな。

祝わなくてはという使命感にかられて、祝いたくはない。計画を立てるこっちも楽しくなきゃなぁ〜。

 

友人に相談したら、テーマを考えたら?と言っていた。25歳は四半世紀生きたことなる訳で。あんまりピンとこないけど。要は25歳は節目の年みたいで。アラサーにもなるんだとか!

じゃあ今回のお祝いは、「大人の仲間入り!」というテーマになるのか?

そしたら、イタリアンやフレンチのお店でワインボトルでも頼んでローストビーフでも食べるといいのか?

 

こういうことを永遠考えると疲れてきた。

なんかこうパズルゲームしてるみたい。

 

気持ちをラク〜にしてみると、

「美味いもん食って美味しく酒を飲む」ってのが一番シンプルなテーマになりそうだ。

これはテーマか?テーマである!

そして、涙が出るほど笑えたら幸せじゃないか?難しい話をするよりも、コーエン兄弟みたいに日常や過去を笑い飛ばしたい。

そうだ、大声で笑っても許される店がいいな。ラフな気分になれる店がいい!

なんだかお腹がすいてきた!