やっと「たかが世界の終わり」を観た

2019/6/20 木曜日

 

8:00 起床

 

9:30 朝食

 

10:20洗濯物まわす

干して、数日経つと、すぐバスタオルが臭う。

どうしたらいいのか誰か対処法を教えてくれ。

すぐ洗えばいいだけ?

 

10:40 「海獣の子供」5巻

第九の証言が印象的だった。

「毎日の生活の中で体で海と語り合うのが、

海を知る一番の方法だと思ったんです。」

 

12:30 DVD郵送 

無事納品。仕事終了。

 

13:00 免許更新 講習を受ける

免許更新の講習会は、

マルコヴィッチの穴」本編の

ビルの狭い一室でビデオを見せられるシーン

って感じだった。

世界共通なのだろうか?

 

14:30 昼食

富士屋のパン🍞

 

15:30 クレヨンしんちゃん 劇場版 サボテン

オマージュがすごい!

パニックコメディ映画からの怪獣映画になるあたりが、最後まで飽きさせない!

娯楽作品として◎

 

17:15 やっと脚本執筆

 

19:00 夕食

 

20:00 執筆開始

 

21:00 「たかが世界の終わり」鑑賞

この脚本や登場人物の設定は緻密に詳細に作者の頭の中にぎっしり詰まっているが、実際に映像としてみせる部分はものすごく削ぎ落とされている。でも映されてる情報からは確かにその設定の奥行きが感じられる。語られない情報は、しぐさ・態度・振る舞いで表現される。

脚本と演出で補い合っているものなのか。

 

1:00 就寝