夏の味

2019/6/26 水曜日

 

 

今日はマリンピア水族館へ行きました。

水族館をこんなにちゃんと楽しんだのは初めてかだいぶ久しぶりでした。

ヤマブキベラが頭から離れません。

とても素敵なカラフルな魚です。

果物みたいです。かじったら甘い味がしそう。

カラフルだったり鮮やかなドット柄だったり、色んな魚が存在するんですね。

ドット柄のアイディアの起源は魚なんじゃないかなと思いました。

 

ウチノ食堂で、いつもの定食を食べました。

ズッキーニやゴウヤ、枝豆と再会しました。

ああ、またこの季節がやってきたのかとほっこりました。

 

梅をもらいました。

初めて梅シロップを作ってみます。

美味しくできるかしら。